ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

プロポ新作とアイスクリーム

しとしとと雨が降る1日。

晴れの国もぼちぼち梅雨入り間近なようです。

今年は春から梅雨までがあっという間だったような気がします。

 

コロナの感染者数が増加傾向だからより厳しい措置を、などと言われているようですね。

テレビは不必要な不安をあおるくらいなら、人々の頑張る姿に焦点を当てて優しい声かけの一つでもできないものなのか・・。

どんなにリモートワークが推奨されても、どうしても出社しなければいけない人だっている、再び時短営業になっても、少しでもお客さんにお店に来てもらって食事をしてほしいと願いながら毎日立ち働いている人たちがいる。

みんな生活のために、生きるために、毎日を一生懸命生きているのに、そんな人々の行動を連日批判し続け、不安に陥れようとするテレビ、とりわけワイドショーには不信感を抱かざるをえません。

頑張っている人たちが不安に押しつぶされてしまわないように、これからも前を向いて進んで行けるようにと祈るばかり。

皆さん、自分のことを大切にしてくださいね。

自分の楽しめることでたくさん息抜きしてくださいね。

 

最近思うことを一気に書いてしまいました。

少し話題を変えましょうね。

 

先日ネットで注文していたものが届きました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210515211208j:plain

 

PROPORTION BODY DRESSINGでスカートを1枚買いました。

今まで何着かレースのスカートを購入しましたが、おそらく今までで一番凝った作りだと思います。

こちらのスカートは最初販売されていたときに、あっという間にネットで売り切れになってしまい、再入荷しないかなと待ち望んでいたものです。

先週くらいにネットショップを見ると再入荷していたのですぐに注文しました。

色はブルーです。

レースがとても繊細で裾のフレアーの加減も絶妙です。

どこかに引っ掛けてびりっとならないよう気をつけないといけないですね。

こちらのスカートは街へ買い物に行くときなどのコーデに組み込みたいです。

 

プロポのショップがとうとう中四国地方になくなってしまいました。

一番近くて神戸、遠いなあ。

これからはネットショップで買い物させてもらいます。

もっと店舗に買い物に行っていればよかった。

こうならないよう、好きなお店は衣料品店でも飲食店でもしっかりと足を運んでいた方がよいです。

 

 

f:id:yuzuhana-785:20210515211241j:plain

 

今日はアイスを食べます。

ハーゲンダッツの期間限定”ショコラトリュフ”

 

f:id:yuzuhana-785:20210515211327j:plain

 

表面はマーブル模様。

2層に分かれていて、上はホワイトチョコレート、下はミルクチョコレートになっています。

ぱりぱりとした食感はホワイトチョコレートチップでした。

2つの層の間にはチョコレートソースが入っていたりと様々な食感、味を一度に楽しめます。

 

これから雨の日が多くなりそうですが、こころは晴れ晴れでいきましょう。

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。