ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2回目の「竹原町並み保存地区」とおいしいお弁当など

久しぶりの投稿になってしまいました。

最近急に気温が下がりましたね。

扇風機を部屋の端に移動して、夜は薄手の冬用ブランケット、長袖長ズボンの部屋着で過ごしています。

あの暑さからようやく解放されてほっとしています。

気候の変化する時期は特に体調管理が大切なので大きな疲れを出さないように気をつけようと思います。

 

週末は広島県内をあちこちドライブしてきました。

 

 

竹原町並み保存地区です。

偶然誰もいないときに写真を撮りましたが、駐車場は満車で多くの方が観光に訪れていました。

 

 

少し洋館っぽい建物がレトロでとてもおしゃれです。

 

 

そして、竹工房のお店でかざぐるまを購入しました。

以前も投稿したかもしれないのですが、ここに来ると必ず立ち寄るほど気に入っているお店です。

 

 

この日の夜ご飯は「道の駅 世良」で購入したお弁当でした。

お野菜もたっぷりで特製のソースをかけていただくお肉もとてもおいしかったです。

 

 

来月チェロの体験レッスンを受けさせていただくことになりました。

新しいズボンを買ったのでこちらを穿いて行こうと思います。

こういうタイプのズボンは初めて穿くのでなんだか新鮮です。

ジーンズは春夏というイメージですが、こういったデザインは1年を通して穿けると思うので使いやすそうです。

習い事は初めてなのでどきどきですが、それ以上にわくわく感が強いので分からないことを先生に聞いたりしっかり楽しんでこようと思います。