ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

リンツのチョコレート

連休最終日。

 

先週末の厳しい冷え込みに比べたら、今日は多少寒さが和らいでいるような気がします。

今のうちにと思い、GSへ洗車に行ってきました。

最近は風が強いので洗ってもまた車体が汚れてしまうと思いますが、そのまま放置していると汚れがこびりつきそうなので、週1くらいのペースで洗うようにしています。

新車のころは家で手洗いしていましたが、今では洗車機のお世話になることが多くなりました。

そろそろオイル交換も行かないといけないし、車を持っているといろいろとメンテナンスや維持費もかかるけれど、自分の生活を豊かにするためには欠かせないものなので、これからも大事にしていこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210111163627j:plain

リンツのチョコレートを買いました。

 

スイスで生まれたチョコレートブランドです。

 

スーパーで売っているチョコレートよりは少しお値段高めですが、こちらのリンドールが大好きでときどき購入しています。

 

リンドールはチョコレートが2層になっていて、内側のフィリングは外側に比べてとてもなめらかな口どけで、初めて食べたときにはあまりのおいしさと食感に感動しました。

 

以前は近隣に販売店舗がなく、他県まで買いに行ったりしていましたが、最近ではリンツのショップだけではなく、雑貨店などでも見かけるようになったので、以前より購入機会が増えて嬉しい限りです。

 

直営店ではバラエティー豊かなチョコレートの中から自分の好きなフレーバーを好きな量だけ量り売りで購入できるので、チョコレート好きにとってはまさに夢のような空間です。

 

そういえば、来月はバレンタインということもあり、いたるところで特設販売コーナーや限定商品も見かけるようになりました。

 

つい先日年が明けたばかりと思っているうちに、七草、節分、バレンタイン、ひなまつり・・と目まぐるしくイベントがやってきますが、日常に慌ただしく追われることなく、毎日のひとつひとつの出来事を大切に過ごしていきたいですね。