ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

塩トリュフとすなば珈琲で夜のゆる時間

今朝は5月下旬とは思えないような肌寒さでした。

昨晩から気温が低かったのでこの時期に着ることはない肌着を引っぱり出して着ていました。

今の時期は風邪をひきたくないので着るものや掛け布団などで温度調整しています。

明日にかけて大気が不安定なようなので、外出の際はお気を付けくださいね。

 

天気ではないけれど、最近気持ちが不安定なので自分の中で切り替えスイッチを探しています。

とりあえず、セルフで認知行動療法とマインドフルネスに取り組んでみようかなと思っています。

認知行動療法はものごとの受け取り方や考え方をよい方向に変えていくという心理療法です。

以前、臨床心理士の先生に不安を感じたときに自分でやってみたことを話したところ「それちゃんと認知行動療法できてるよ」と言っていただいたことがあるので、そのときのことを思い出しながら、今度は自分の中でしっかりまとめてからあらためて挑戦してみようと思います。

マインドフルネスは先週末に本を買ったので、これから読み進めながら実践していこうと思います。

あまりにポジティブを追い求めるすぎると、気分が上がらなかったときにさらに落ち込んでしまうので「落ち込んだって、不安になったっていいんだよ」くらいの気持ちでいこうと思います。

 

 

f:id:yuzuhana-785:20210525203214j:plain

 

帰りのコンビニで新作のお菓子を買いました。

夏が近づくと見かけるようになったブルボンの夏トリュフ。

塩バニラ味ということで、塩があっさりした甘さに仕上げてくれています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210525210457j:plain

 

こちらもコンビニで買いました。

マルサンの豆乳飲料ですが、鳥取すなば珈琲バージョンです。

すなば珈琲は行ったことがないので、次回鳥取へ行ったときは訪れてみたいと思います。

 

明日は今年最大の満月「スーパームーン」が見られるみたいですね。

地域によって見え方も違うだろうし、明日夜の天気にもよりますが、皆さまのお住まいの地域で素敵な月が見られるといいですね。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。