ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

クリスマスプレゼント

メリークリスマス、です。

今年のクリスマスはちょうど休日だったので街はとても賑わっていました。

昨日は混雑が予想されたので買い物は早々にすませ、軽くドライブしてきたのですが当然のことながら大渋滞に遭遇し、帰宅するまでいつもの倍くらい時間がかかりました。

でもこんなに賑わうクリスマスシーズンは久しぶりなのでなんだかわくわくしました。

 

クリスマスプレゼントに腕時計を買ってもらいました。

 

 

雑貨屋さんで一目惚れでした。

グリーンっぽいブルーでしょうか。

シックな色味とフレームの形、文字盤のデザインすべてが気に入りました。

 

 

長さを調整して付けてみるといい感じ。

女性は手首の内側に文字盤がくるように付けるという話も聞きますが、調べてみると現代はどちらでもいいみたいです。

外側の方が使いやすそうなので外側に向けて付けることにします。

休日用で使おうと思います。

 

 

久しぶりにカレ・ド・ショコラを買ったらこんなにおしゃれなパッケージになっていました。

細かく砕いたナッツが入っていて香ばしいです。

甘さは控えめで大人のチョコレートといった感じです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

今日は少し寒さが和らぎました。

あと2日で年末年始の休みに入るので頑張ります。

クリスマスが終わると今度は本格的に年末年始の準備ですね。

師走というだけあって慌ただしい雰囲気は続くと思いますが、お出かけの際は交通などに気をつけてお過ごしくださいね。