ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

12月のご褒美買い~衣料品編~

今年もやってきた年に2回のお楽しみイベント。

本当にありがたいことです。

今年も1年間頑張ったご褒美と称しまして、いろいろと買わせていただきました。

 

今日は衣料品の購入品をご紹介しようと思います。

手持ちの洋服は春夏に比べると秋冬ものがかなり少ないので、最近気付けば週に何度も同じコーデで通勤していました。

色味やデザインが春夏の方が好みなので極端に片寄っているんです。

秋冬用を買い足すべく、groveでワンピースとトップスを1着ずつ購入しました。

 

 

久しぶりの店舗での洋服購入なのでわくわくしながら選びました。

ニットワンピースはしっかりした生地感です。

トップスはきらきらしたラメ糸が織り込まれています。

どちらも首元がしっかり温かいロングネックタイプです。

 

 

チュニック丈なのでいつもはいているロングスカートより短めですが、冬場はタイツをはくし、コートも着るのでそれほど抵抗なく着られそうです。

ゆったりとした余裕のある着心地が落ち着きます。

 

 

チュチュアンナでソックスを3足購入しました。

「まるで毛布のような」という言葉に惹かれました。

防寒グッズで体を温めて、この冬の寒さに立ち向かおうと思います。