ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

バレンタインチョコレート

明日は祝日ということでのんびり過ごしています。

 

休みの前の日はつい寝るのが遅くなってしまいがちですが、一番眠いのは布団から出るまでで、朝の支度をしている間に眠気はだんだん治まっていきます。

 睡眠時間6時間程度ですが、日中眠くて仕方ないということや疲れが取れないということもないので、今の自分にはこのくらいの睡眠時間で合っているのかなと思っています。

 

明日の朝は時間を気にすることなく布団でごろごろできるのかと思うとそれだけで幸せです。

朝起きて「今日は仕事だ!」と一瞬思って、すぐに休日だったと気づく瞬間にも幸せを感じられたりします。

いろいろ気にしすぎな性分ではありますが、単純なところもあったりします。

 

 

f:id:yuzuhana-785:20210210212102j:plain

 

バレンタインのチョコレートを、母からもらいました。

 

なにも用意していなかった・・今度おいしいご飯でもご馳走しようと思います。

いつも助けてもらっている母に感謝です。

 

f:id:yuzuhana-785:20210210212520j:plain

 

すでに2個食べてしまいました。

チョコレートを目にするとつい手が伸びてしまい、気づくとすぐこのような状態になっています。

このようにいろいろ入っているものは、まず1番最初にどれを食べようかいつも迷ってしまいます。

そして、どれを最後に残すかも考えてしまいます。

どうやら同じ種類が2つずつあるものと、1つだけのものとあるようなので、まずは2個ずつあるものから食べていくことにしました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210210213538j:plain

 

チョコレートは食べはじめると止まらなくなりますが、大切にゆっくり味わって食べようと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。