ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

初心者のネイルケアと低糖質お菓子

こころの不安定さがまだ少し残っている週末。

いつも気にするのは取るに足らない小さなことばかり。

周りの人のこと、音、車の運転、太陽の光。

自分の中のセンサーが様々なことに反応して神経を刺激してきます。

自分の場合、もう少し鈍感に生きていくくらいがちょうどいいのかもしれない。

自分の中で劇的に変われる何かじゃなくていいから、わずかなきっかけを見つけられればいいなと思います。

 

今日は午前中、ガソリンスタンドへ洗車へ行ったり、クリーニング店へ行ったり、しようと思っていたことを一通り済ませてきました。

 

クリーニング店へは冬物のコートやダウン、薄手の毛布などをまとめて持っていきました。

店舗で受け付けをしてもらっているときにアプリの紹介をしてもらい、年会費も少し安くなるということだったので、その場で登録することにしたのですが、こういう作業が苦手なため、かなり手こずって店員さんの手を煩わせてしまいました。

なんとか手伝っていただきながら無事登録完了することができました。

アプリとはまた違いますが、最近は電子決済を利用する方もよく見かけるようになり、これからますます便利な社会になると思われますが、何でもスマホで完了できる今の世の中を見ていると、機会音痴の自分は正直「ついていけるのかな?」なんて思ったりしています。

 

 

指先をきれいに手入れされている方を見ると、小さなところまで気遣いのできる女性という感じがして素敵だなあと思います。

私はマニキュアはしないのですが、指先のケアにもう少し気を使っていこうと思い、雑貨屋で小物を2点買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210423205151j:plain

 

爪を磨く道具(名前が分からない・・)とネイルオイルを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210423205341j:plain

 

こちらの3点が入っていました。

まず、黒いので爪の先を軽く整えて、ピンク色の面で爪表面の凹凸をなくし、最後に白い面で表面を磨きます。

白い面で磨くと不思議なことに爪の表面がぴかぴかしてきました。

爪が光るだけでなんだかおしゃれをしている気分になれます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210423205359j:plain

 

100%オーガニックオイルのネイルオイル。

レモンやマンダリンオレンジなどの柑橘系のオイルが入っているからか、とてもさわやかで、気分がリフレッシュしそうな香りがします。

適量を爪の周りにすりこむようにマッサージしていきます。

今のところ爪が割れたり、ダメージを受けている感じはないのですが、爪も乾燥するというし、指先までしっかり保湿ケアしていこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210423205414j:plain

 

コンビニで低糖質のミルクチョコレートと無印良品でお菓子を買いました。

糖質30%offといっても、チョコレートの甘さはちゃんとあり、味気ない感じは全くしないのでおいしくいただきました。

無印良品の食品はあまり買ったことがないのですが、じっくり見ているとおいしそうな商品がたくさんあり目移りしてしまいました。

今日はこちらのハチミツケーキを買いました。

こちらは糖質10g以下のお菓子です。

また後で食べてみようと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。