ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

薬局で日用品の買い出しとベルギーチョコレート

今日は朝からガソリンスタンドに行ったり、薬局に買い物に行ったりして1日ゆっくり過ごしました。

 薬局ではいろいろと日用品を購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210314180236j:plain


マスクやアルコール消毒の売り場はすっかりコロナ前の状態に戻っていますね。

いざというときに慌てないためにも、最低限必要なものは日頃から揃えておく習慣をつけておきたいです。

マスクもアルコール消毒も以前より商品の種類が増えたように感じ、どれを買えばよいのか迷ってしまいますが、今回は完全にパッケージのかわいさに惹かれて買いました。

「買って」と言わんばかりにあらいぐまが訴えかけてきました。

動物のかわいさというのは人の心理に働きかけるものがあるのでしょうか?

いつも動物の動画を見ては癒されています。

 

話題は変わって、甘いものを食べたくなり、先日、雑貨屋で買ったベルギー産のチョコレートを開封しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210314205703j:plain

 

デュック・ドール ダークトリュフ(60%カカオ)8P

 

まるで洋書のようなおしゃれな箱です。

インテリアで飾っておきたいくらいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210314205742j:plain

 

袋には商品名のロゴが印字されています。

わくわくしながら開封してみました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210314205723j:plain

 

中には8個の大きめのチョコレートがきれいに並んでいます。

割ってみると中は2層になっていました。

見た感じ固めなのかなと思いましたが、一口かじるとほろっとこぼれるくらい軽い食感です。

そして甘さ控えめでさっぱりした味わいです。

おいしくて食べだしたら止まらなくなってしまいそうですが、1粒ずつ大切に食べようと思います。

 

明日からまた一週間始まりますが、何事も無理しすぎないようにいきましょう。

それでは、おやすみなさい。