ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

花を見る旅~チューリップと芝桜とネモフィラ~

春の陽気に誘われて、色とりどりの花を見に行ってきました。

 

今日行ったのは広島県にある「世羅高原」という場所です。

「世羅高原農場」「花夢の里」「世羅高原 花の森」「せらふじ園」の4つの農場があり、日本の四季を彩るさまざまな種類の花々を観賞することができます。

今日訪れたのは「世羅高原農場」と「花夢の里」。

それぞれの農場は少し離れているので車で移動しました。

 

世羅高原が花の名所として有名なのは知っていましたが、訪れたのは今回が初めてです。

今日は天気もよいし、きれいな花々が見られるだろうなあと思っていましたが、想像以上の絶景が広がっていました。

 

まず最初は「世羅高原農場」で開催されている「チューリップ祭」へ。

 

テンションが上がって思わずたくさん写真を撮りました。

今日は写真多めの記事ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212038j:plain

 

鮮やかな色のチューリップたちが出迎えてくれました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212059j:plain

 

大地を埋め尽くす色とりどりのチューリップ。

まるで花の絨毯のようです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212115j:plain

 

ピンク色のふんわりした形がとてもかわいいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212632j:plain

 

赤色もとてもきれいです。

どうしたらこんなにきれいな弧を描けるのでしょうか。

農場スタッフの方々の花への愛情が伝わってきます。

手入れもとても大変だと思うのですが、これだけの美しい景色を作り上げ、私たちを楽しませてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212646j:plain

 

思わず「どの色が好き?」と聞きたくなりますね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212659j:plain

 

同じ場所にいろんな色が植えられているところも。

これだけの色が混ざり合っているのに、調和して見えるから不思議です。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424212711j:plain

 

ドレスを身に纏っているかのようなゴージャスな花びら。

その深みのある赤色にも気品を感じます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424214716j:plain

 

まるでおとぎの国にいるかのような景色を堪能した後は次の目的地「花夢の里」へ。

こちらの農園は今の時期、芝桜とネモフィラが見ごろを迎えています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424213334j:plain

 

車で走っているときに時々見かける芝桜もこんなに間近で見たのは初めてです。

 

そして、こちらは今回のドライブ旅で一番楽しみにしていたネモフィラ

 

f:id:yuzuhana-785:20210424213345j:plain

 

さわやかで優しげなブルー。

眺めているととても穏やかな気持ちになれます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424213356j:plain

 

一輪一輪がとても可憐でかわいらしいです。

ところどころに花びらが真っ白な花もありました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424213406j:plain

 

ネモフィラは以前から見に行きたいと思っていたのですが、まさか中国地方で見ることができるとは思わなかったので、今日見ることができて本当に嬉しかったです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210424215047j:plain

 

世羅高原農場の園内にあるショップで買い物をしました。

こちらのチューリップの絵がプリントされたトートバッグにひとめぼれしてしまい、思わず購入。

淡い色合いとチューリップの絵の下にそれぞれ品種名がプリントされているところがとても気に入りました。

こちらは世羅高原農場のオリジナル限定デザインです。

なんだか使うのがもったいないけれど、せっかく買ったのだからたくさん活躍させようと思います。

 

たくさんの花に癒され、元気をもらえた1日でした。