ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

日曜日の贈り物選び~感謝の気持ちを伝えたい~

気分も徐々に回復してきたので、少しだけ車を運転してきました。

ときどきふっと頭に不安が浮かぶことはありますが、行きたいところに行き、買いたいものを買って帰ることができました。

誰でも簡単にできること、気にすることではないことでも、一度とらわれると自分の意志で振り払うことが難しいことがあります。

でも絶対に負けないという気持ちがあればきっと乗り越えられると信じて過ごしていきます。

 

来月は母の誕生日と母の日があるため、プレゼント探しに行ってきました。

 贈り物選びは難しいですね。

毎回どんな品にしようか悩んでしまいます。

 プリザーブドフラワーやまるで本物の花のような造花の花束などもとても華やかで素敵だったのですが、やっぱり実用的なものの方がいいのかな、などといろいろ考えながら何店舗か巡りました。

 

そして最終的にマグカップとタオルハンカチにしました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210418211631j:plain

 

マグカップは桜の絵柄の全体がピンク色の春らしいデザインのもの。

タオルハンカチはいつもピンクや白を買うことが多いので、今回はグレーと白の落ち着いた色味のものを選びました。

小物類2点だけだったので、なんとなく普通のラッピングにしてもらいました。

こちらは母の日用プレゼントにしようと思います。

誕生日のプレゼントは今日は買わなかったのですが、また後日いいものが見つかったら今度は可愛いラッピングにしてもらおうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210418211655j:plain

 

そして、今回は手紙を書いて母の日プレゼントと一緒に渡そうと思うので、文房具屋さんでレターセットとシールを買いました。

レターセットはイエローカラー基調の元気になれるようなお花柄デザイン。

いつもピンクやブルーを選ぶのですが、今日は不思議とイエローに目に留まったため、明るく元気になれそうなこちらにしました。

シールは愛嬌たっぷりのうさぎさんたち。

封筒や便箋にぺたぺた貼って賑やかにしようと思います。

わんちゃんのミニレターは3種類の柄を差し込んで、わんちゃんのお洋服を着せ替えできるデザインでとても可愛くて思わず買ってしまいました。

こちらは誕生日用プレゼントに添えようと思います。

手紙を書くのは苦手なのですが、文章で伝わる想いもあると思ったことと、いつも私の病気のことや気分の変調で心配をかけているので、日頃の感謝の気持ちや自分の決意などを書いて少しでも安心させられたらと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210418212051j:plain

 

今日買ったプレゼントの袋にこちらも入れようと思います。

自分も食べたくて2本買いました。

糖質25%offのレモンケーキです。

最近は雑貨屋さんやコンビニに売っているスイーツやお菓子も健康を考えた商品が多く販売されていますね。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。