ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

anysisバッグの中身ご紹介

今日は午後から雨が降り出したかと思うと風もだんだん強まってきました。

今も外はときどき強風が吹いているようです。

今年の春は穏やかな時期が短いですね。

明日もこの天気が続くのでしょうか?

外に出られる際はお気を付けくださいね。

 

今日は以前からずっとやってみたかったことで記事を書こうと思います。

それは何かというと、バッグの中身紹介です。

よくyou tubeなどでいろいろな方の動画を拝見しているのですが、皆さんとてもおしゃれで、見ていて楽しいんですね。

私のバッグの中はただただ好きなものを入れただけなので統一感ゼロですが、少しでも楽しんで(?)いただけると嬉しいです。

そして、これからもブログを続けていこうと思うので、なんとなく私の好きなものなどを知っていただく機会になれば嬉しいです。

 

まずは今使っているバッグからご紹介します。

 

f:id:yuzuhana-785:20210511181711j:plain

 

数年前にany sisで買ったハンドバッグです。

思いっきり夏って感じなのですが、こちらがとても使いやすくて気に入っているので、夏を待たずフライングしてしまいました。

そして、いつも持ち歩いている精鋭達をご紹介します。

 

f:id:yuzuhana-785:20210511181916j:plain

 

めがねケース

ティッシュポーチ

タオルハンカチ

マスクケース(不織布マスク入り)

エコバッグ

ポーチ

スマホ

財布

日焼け止め

手指消毒ジェル

 

ポーチは数年前に広島駅にある商業施設ekie内にあったメゾンドフルールで購入しました(今は閉店しているようです・・)

チュールのフリルと小さなリボンも黒だと可愛くなりすぎないので気に入っています。

スマホはアンドロイドなので、カバーは粘着シートにぺたっと貼付けるタイプを使っています。

以前はいろいろ持ち歩くのが安心感があるからと、あれもこれもバッグの中に詰め込んでいましたが、今は必要最低限のものしか持ち歩いていません。

 

f:id:yuzuhana-785:20210511183930j:plain

 

こちらはメゾンドフルールのポーチとティッシュポーチの中身です。

右下のリップ美容液とマルチバームはティッシュポーチの中に入れています。

ゆずの香りのマルチバームは髪をまとめるときなどに重宝しています。

その他の小物は大きいポーチの中身です。

消毒綿は先日購入した無印良品のもの。

DHCのハンドクリームはオリーブと花の混ざったような香りで癒されます。

そしてカープ絆創膏はとてもかわいい絵柄が入っていて見るだけで元気をもらえます。

 

マスクやアルコール消毒、エコバッグなど、以前は持ち歩かなかったものが今では必需品になりましたね。

特にエコバッグは2個は持っておきたいのですが、バッグの中でけっこうなスペースをとるので1個は車の中に置いています。

これ以上は持ち物を増やさないようにしています。

こんな感じで、すごく簡単でしたが初めてのバッグの中身紹介でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。