ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

雨の日ドライブとジェラート

今日は朝から雨が降っていましたが、少しドライブしてきました。

天気予報を見たかぎりでは2時頃にはだいぶ雨脚も弱まるかなと思っていたのですが、予想よりも長く降り続きました。

今日はほぼ雨の中のドライブでしたが、土砂降りでなければ、たまにはこんなしっとりした日のドライブもいいものです。

今日は出掛けている間も気分は良好で、強い不安に陥ることもなく、1日楽しむことができました。

今日みたいな調子のよい日の積み重ねが自信につながるんだと思います。

明日は午前中仕事をしてきますが、やらないといけないことしっかりこなしてよいGWを迎えられるようにしたいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210429193520j:plain

 

途中でジェラートを食べました。

抹茶とミルクと迷ったけれど、抹茶のジェラートは食べたことがなかったので、抹茶を選びました。

ジェラートは数回しか食べたことがありませんが、上品な抹茶の味でとてもおいしかったです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210429193813j:plain

 

300均のお店でスリッパとエコバッグを買いました。

スリッパはフリルがついているブルー?ミント?カラーの可愛らしいデザインです。

中敷きはさらさらしていて、つま先部分も空いているので通気性もよく、夏にも履けそうです。

エコバッグはアリスの絵柄が入っています。

これが300円なんて驚きです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210429194253j:plain

 

ファミリーマートでこちらのクッキーを買いました。

ヘーゼルナッツのクッキーです。

パッケージがラプンツェルでとても可愛いです。

 

今日は探していた訳ではないけれど、ディズニー関連の購入品が重なりました。

高校時代は周りにディズニーが好きな子が多くて、遊びに行った日はよくディズニーストアに行って買い物をしていました。

あの日から今日まで楽しいこともつらいこともいろいろあったけれど、そのひとつひとつが今の自分を形作っているんだなあとしみじみ感じています。

これまでの出会いに感謝、そしてこれからの出会いも楽しみにしながら、また明日から前へと進んで行きましょう。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。