ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

連休最終日に気分を上げてくれるパン

年末年始の休みも今日が最終日。

約一週間の休みでしたが、実際は数日仕事に行ってきたので一週間まるまる連休ではありませんでした。

お参りや賑やかな場は控える今年の年始でしたが、車から外の景色を眺めていると大好きな年末年始の雰囲気も少しだけ味わうことができ、直前までの張り詰めていた心身の状態を少しだけ整えることができました。

また明日からいつもの平日がスタートしますが、適度に休みを入れながら自分の体を第一に考えて無理せずにやっていこうと思います。

皆様も忙しい毎日だと思いますが、好きなものを買ったり、おいしいものを食べたり、ときどき休憩を入れながらのんびりいきましょう。

自分を大切に、今を楽しむことが1番です。

 

f:id:yuzuhana-785:20220103211805j:plain

 

パン屋さんへ行ってサンドイッチを買いました。

このサンドイッチがすごく好きです。

昨年のクリスマスにこのサンドイッチが食べたくて数店舗まわったのですが、売り切れていたのかどこの店頭でも買えなかったので今日再び訪れました。

そしてついに購入することができました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220103211848j:plain

 

中身はたまご&レタス、チーズ&レタス、照り焼きチキン&レタスの3種類です。

どれもとってもおいしいんです。

車の中でお昼ご飯としていただきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220103211456j:plain

 

ローソンで販売しているこちらのパンは見かけたら必ず買ってしまうほど気に入っています。

カスタードクリームなのですが、あっさりしていて軽い口溶けです。

ローソンは以前も生クリーム専門店Milkとのコラボ商品を販売していたので、今後も新商品が期待できそうですね。

 

毎日寒くて動くのも億劫になりがちですが、体調を整えて、寒さに負けずにこの冬を乗り越えましょう。

明日からもあせらずゆっくりいきましょう。

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。