ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

春を待ちわびて~桜とすずめと春の香り~

一週間お疲れ様です。

相変わらず寒い日が続いています。

夕べは乾燥がひどかったのか夜中に目が覚めると喉がからから、ぱりぱりしているような感覚で唾を飲み込むのも痛かったです。

しばらくしたら治りましたが、寝る直前までヒーターをがんがんに稼動させていたせいかもしれません。

全く部屋の加湿をしていないので乾燥対策を考えなければいけませんね。

枕元には水分補給できるように飲み物も備えておこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20220114213833j:plain

 

毎日寒くて寒くて、春がとても待ち遠しいですね。

帰りに本屋さんに立ち寄ったら桜がデザインされているレターセットやカードがたくさん並んでいました。

桜とすずめが描かれている春らしいレターセットを買いました。

眺めているだけで和みます。

薬局で購入したエアーフレッシュナーは数量限定でこちらも春をイメージしたデザインです。

寒いとどうしても動きたくなくなって、じっとしているから気分も塞ぎがちになってしまいますが、そんなときは春のやわらかな陽射しや色とりどりの花が咲いている風景を思い浮かべて気持ちを明るくしていきたいですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20220114214901j:plain

 

仕事帰りにはいつも暖かい飲み物を飲みながら帰ります。

いつもミルクティーなので今日はレモンティーにしてみました。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。

もう少しこの寒さは続きそうですが、寒さだけでなく乾燥にも気をつけて、風邪をひかないようお過ごしくださいね。