ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ローソンの3種のバター華ふわケーキ

4月だというのに今日はまるで冬に戻ったような肌寒さです。

日中20℃を超えるほどの暖かい日が続いたときがありましたが、灯油を早く使い切らないとと思い、少しも寒くない朝にヒーターを稼働し続けたことを少しだけ後悔しています。

こんなに寒くなるなんて思いませんでした。

 

幸い冬用パジャマも毛布もまだしまっていないので、今夜は暖かくして寝ようと思います。

皆さまも急な寒暖差で体調を崩されませんようお気を付けくださいね。

 

仕事帰りのコンビニでスイーツが割引になっていたので思わず購入。

 

f:id:yuzuhana-785:20210406205252j:plain

 

ローソンの「3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」。

商品名がとても春らしくてかわいいですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210406205551j:plain 

はちみつ入りのバター生地の中には焦がしバターソース。

ケーキの上にはバタークリームがちょこんとのっています。

生地は甘さ控えめのあっさりした味わい、バタークリームとバターソースがいいアクセントになっています。

生地にバターソースをからめながらいただきました。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。