ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

しまなみ海道を走り愛媛県へ~初めて降りた島とレモンケーキ~

3連休の2日目と3日目は素晴らしい天気に恵まれました。

風もなく、穏やかな秋晴れの昨日は愛媛までドライブしてきました。

久々に渡ったしまなみ海道からの景色は最高でした。

途中、大三島でICを下りて、大山祇神社でお参りをしました。

最近、不安定なことが多く、イライラしたり、不機嫌になったりして、自分が嫌な人間になっていくような気がして。

なので行ったことのない場所に行って、気持ちの入れ替えをして、自分なりにもやもやを断ち切りたかったんです。

たいへん立派な神社で神聖な空気を感じることができ、心身が清められたような気がします。

行くことができて本当によかったです。

 

 

来島海峡SAから記念に撮った1枚。

海面にまったく波が立っておらず、まるで時間が止まっているかのようでした。

 

 

レモンケーキとバターケーキをお土産に購入。

バターケーキにはレモン果汁も入っています。

今日の晩御飯の後におやつでいただきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。