ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

牛窓オリーブ園で自然に癒され絶景を望む

今日は気温がぐんと上がりましたね。

日中の車内は汗ばむほどの陽気でした。

 

 

やっぱり桜には青空が似合います。

納得の行く写真が撮れたところで、今日の目的地へ向けて出発。

 

 

お昼ご飯を食べた後にスタバへ。

スヌーピーとコラボした「スヌーピーバニラクリームフラペチーノ」を注文しました。

甘さ控えめのバニラとクラッシュしたクッキーが好相性。

こういうさっぱり系のフラペチーノは気温が上がりつつある今の季節にぴったりですね。

 

 

瀬戸内市牛窓オリーブ園へ。

駐車場に車を停めた後、オリーブと桜の共演を見ながら上を目指しました。

 

 

結構坂がきついのでスニーカーなどの歩きやすい靴は必須です。

先日購入したスニーカーに履き替えてどんどん登っていきます。

 

 

展望台からの眺めです。

右下に見える駐車場から歩いてきました。

この絶景を見るためなら何度だって登ります。

日本のエーゲ海と称されるのも納得の見事な多島美です。

島と海が織り成す瀬戸内の美しい風景はお気に入りです。

 

 

海から吹いてくる風がとても心地好かったです。

心のもやもやを吹き飛ばしてくれるようでリフレッシュできました。

 

 

広場からの眺め。

今日はここからオリーブ園の中を歩いて下りていきました。

 

 

オリーブは平和の象徴。

この穏やかな風景がいつまでも続いてほしいです。

 

 

思いっきりくの字に曲がった桜の木。

生命力の強さを感じました。

お花見もばっちりできました。

 

まだまだ花の季節は続くので、この季節をしっかり楽しもうと思います。