ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

Francfranc購入品~クリスマスプレゼント探し~

更新頻度が少なくなってしまうと何から書き始めようか考えてしまいますね。

最近、心身ともに体調を崩しがちで思うように調子が上がらないときがあったりします。

ブログ更新も低頻度になってしまい申し訳ないです。

体も心もしんどいけれど仕事を辞めた後のことを考えるとそれはそれでいろいろと不安になります。

最近「まだ外出できるから」「まだ笑えるときもあるから」などと”まだ~できるから大丈夫”という言葉を使いがちなのですが、先日夕食時に「まだご飯が食べられるから」と言いながら涙が出てきてしまいました。

本当はしんどいのに、なんだか自分の心に嘘をついているような気がしたからだと思います。

「そうやって頑張りつづけていよいよ体調がだめになったらいけんのよ」と言われました。

母の言う通りです。

もっと自分を大切にしないといけないですね。

今後のことは自分の体調と相談しながらで考えて、自分の心が無理なく少しでも穏やかでいられるように心掛けようと思います。

 

 

先週末久しぶりにFrancfrancへ行きました。

1番の目的は母へ贈るクリスマスプレゼント探しでした。

いろいろ見ているとかわいい商品が次々見つかって、2点ほど自分が欲しいものも購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211221173016j:plain

 

まずはこちらのミニトートです。

「ロゴトートバッグフラワー刺繍XS」という商品です。

以前からこういうブランド名が刺繍してあるトートが気になっていたのです。

表面は帆布っぽいのですが、内側はつるつるしています。

 

f:id:yuzuhana-785:20211221173810j:plain

 

大きさ比較のためスマホと眼鏡ケースを入れています。

ショルダーとしても使えます。

写真では隠れているのですが、内側にはポケットが1つ付いています。

都会のおしゃれなOLさんがランチのときに持って出かけそうですね。

ちょっとコンビニに行くときや、来年はウォーキングを始めようと思っているので活躍させようと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20211221174804j:plain

 

そしてファブリックミストも購入しました。

50mLのミニボトルなのでバッグの中にも収まるサイズ感です。

ジャスミン&ピオニーの香りです。

 

そして肝心なクリスマスプレゼントですが、Francfrancではハンカチとエコバッグ、3COINSでレースのコースター、ロフトで保湿用のオイルリップを購入しました。

今回は小物類をまとめて袋に入れて渡そうと思っています。

もう一つ、スマホを入れるポシェットをメインにしたいので当日までにいいものが見つかったら買おうと思います。

かなり切羽詰まったプレゼント探しですが、喜んでもらえるようにラッピングも頑張ろうと思います。

最近は特に体調が不安定でいろいろ心配をかけているので、日頃の感謝の気持ちとともに渡そうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20211221213530j:plain

 

またまたKALDIでチョコレートを買いました。

先日ご紹介した同じメーカーのチョコレートです。

上から時計回りにダーク、ミルク、ラズベリーです。

パッケージがかわいいし、ちょっとしたプチギフトにもよさそうですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。