ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ショートブーツとワンピース

通勤時に履いている靴のかかとがだいぶすり減ってきて、歩きにくくなったのでそろそろ買い替え時かな、と思っていたのですが、本日よい靴に出会えたので購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201114204159j:plain

 ノーブランドですが、3,300円ほどのお手頃価格でサイズもぴったりだったので即決でした。

 

表面はスエードのような生地で、クロコ柄?のベルトがポイントになっています。

 

クロコ柄は初挑戦なのですが、さりげないのでそこだけ浮くこともなく、全体的にシンプルなデザインなので手持ちの服とも合わせやすそうです。

 

サイドにファスナーがついています。

 

通勤用にと思って買ったのですが、あまりに可愛くて気に入ったので、通勤だけで履くのはもったいないような気もしてきまして・・・結局休日用とすることにしました。

 

会社へはとりあえず防災用で部屋に置いてあるスニーカーを履いていこうかなと思います。

 

そして、GUでも1点購入してきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201114204238j:plain

 フロントリボンニットワンピース

 

以前、同じ商品のベージュを購入したのですがあまりに着心地がよくて可愛いので、色違いでライトパープルを購入しました。

 

ベージュとはまたがらっと雰囲気が変わりますね。

 

サイズはSサイズなのですが、ウエスト部分を結べるからか、ちゃんと体にフィットしてくれて、だぼつかないのもよいです。

 

以前ネットでニットワンピースを購入したら全然サイズが合わなくて、思いっきり服に着られている感が出てしまったことがあり、それ以降ニットワンピースは基本店舗で購入、と決めています。

 

今日購入したワンピースも着るのが楽しみです。