ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

MIXSUI(ミクスイ)と高知県産ゆずバーム

市内にあったお気に入りの雑貨屋さんが移転オープンしていると知り、本日行ってきました。

 

HUMPTY DUMPTYという雑貨屋さんで、コスメ、アクセサリー、食品、衣料品などを幅広く取り扱っています。

 

本日、購入したのはこちらの2点。

 

f:id:yuzuhana-785:20201219212154j:plain

 MIXSUI(ミクスイ)

 

パッケージからも”自然派”という感じが伝わってきて肌にも優しそうです。

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:yuzuhana-785:20201219212232j:plain

 

ガラス瓶入りの化粧水は初めて購入しました。

浸透力がよさそうなのも嬉しいポイント。

 

今使っている化粧水を使いきったらこちらを使ってみようと思います。

 

最近、毎日マスク生活+冬の気候もあり、急激に肌の乾燥が気になり始めたので、少しでも改善されればいいなあと思っています。

 

f:id:yuzuhana-785:20201219212801j:plain

高知県産 YUZUマルチバーム

 

四角いパッケージが可愛いです。

 

季節柄か、ゆず関連の商品がたくさんありました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201219212817j:plain

 

チューブタイプのクリームも気になったのですが、今回は缶に入ったこちらのバームタイプを購入しました。

ミニサイズなのでポーチの中でもかさばりません。

マルチバームなので体にはもちろん、顔や髪にも使えるみたいなのでとても便利ですね!

何よりほんのりゆずの香りに癒されます。

 

今年は21日が冬至のようですね。

ゆずの香りで満たされたお風呂が今から楽しみです。