ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

LITSシートマスクとLondヘアオイル

昨日に引き続き冷え込みが厳しい1日でした。

 

先日、風の強い日に通勤で車を走らせたら砂埃で車体がずいぶん汚れてしまったのですが、ここ最近の寒さでは洗車機が使えるのかどうか気にかかり、今だ洗えていません。

(以前訪れたGSの洗車機が凍結の影響で使用できなかったことがあった為)

 

家で洗うにも寒すぎて体力を消耗しそうです。

 

明日、明後日は多少気温が上がりそうなので日中行ってみようかなと思います。

 

 

先日、ロフトで少し買い物をしてきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210109213717j:plain

 

LITS ビタミンC誘導体×ホワイト植物幹細胞由来成分配合

ホワイトシートマスク

 

Lond GINZA with ミラボー

リペアオイル

 

こちらの2点を購入しました。

どちらもとても気に入っているコスメたちです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210109214129j:plain

 

まずはこちらのシートマスクですが、美白効果が欲しかったのでビタミンC誘導体が入っているものを探していたときに出会いました。

 

ここからは個人的な感想になります。

 

シートマスクに限らず、乳液や美容液もですが、顔につけてもべたべたせず、かといってすぐに乾燥することはなく、ほどよく保湿してくれるのが理想。

こちらはそれらの私の希望をかなえてくれるものでした。

 

顔に使用したあともまだ美容液はシートに残っているので、首やデコルテなどにもつけます。

 

美白効果はまだはっきりと分かりませんが、こういうのは根気よく使っていくことが大切だと思うので、しばらく使い続けようと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210109215259j:plain

 

Londのシリーズは好きで、こちらのヘアオイルの他に、少し前に発売されたグロスバー厶やスプレータイプやチューブタイプのヘアトリートメントもその日の気分や、髪の状態によって使い分けています。

 

こちらのヘアオイルは夜シャンプーをした後、ドライヤーで乾かす際に使用しています。

 

さらっとしたテクスチャーで髪にすっとなじみます。

 

そしてなにより香りが好み。

フルーティな甘い香りで乾かしている間も癒されます。

乾かしたら香りは飛んでしまうけれど、今まで使用したヘアケア商品の中でだんとつ好きな香りなのでリピートしています。

 

これほど寒いとお風呂上がりの美容の諸々のケアはちゃちゃっとすませたい気持ちになりますが、1日1日の積み重ねが将来の肌や髪の状態を作っていくと思うのでちゃんとしていこうと思います。