ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

春財布~理想的なお財布と出会う~

今日は日中とても暖かく運転中は汗ばむくらいの陽気でした。

相変わらず風は強いですが、気持ちがいいくらいの晴天に恵まれ、ますます春の訪れを身近に感じられる週末となりましたね。

最近は黄砂の影響か遠くの景色が霞んでいる日が多いですが、黄砂だけでなく花粉も飛散する季節ですね。

 

私は花粉症は発症していないのですが、最近「スーパーでくしゃみをしたら近くにいた人がすぐ反応して振り返られた」という話を身近で聞きました。

花粉症の症状はしんどいのに、それはきついね・・という話をしました。

本来はみんな思いやる気持ちを持っているのに、優しい人はたくさんいるのに、毎日コロナの恐怖をあおられて、不安になっている人がたくさんいる。

 

私自身も一時期、少々神経が過敏になっており、些細なことに反応したり、不安になったりしていました。

でも、このままでは周りの人を見る目に何かしらの影響が出てきそうで少し怖くなったため、それ以来コロナ関連のニュースを見るのをやめました。

そのおかげか今はだいぶ楽になり、過度に除菌したり、外出時に周りの状況を気にして神経を擦り減らすこともなくなりました。

 

ニュースやネットの情報が与える影響はとても大きいと思います。

今後テレビでどのような情報が流れるか分かりませんが、すべてを鵜呑みにするのではなく「それって本当に正しいの?」と自分の中で問い掛けてみることも大切なのではないかと思います。

 

大変な思いをしている人がたくさんいて、みんな頑張って1日1日を一生懸命生きていると思います。

まずは自分自身が周りの人を思いやる気持ちを持って、困っている人がいたら声をかけて、優しさや助け合う気持ちを忘れずにいよう。

それから相手の立場に立って考えてみる。

こういうこと言われたら傷つくなあ、とか自分が言われたり、されたりして嫌なことは相手にしないという基本的なことだけれど大切なことを、今一度しっかり心に留めておこうと思います。

 

新しいお財布がほしくて以前から探していたのですが、やっと自分の希望に合うものが見つかり購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210221211953j:plain

 

くすみピンクの二つ折りのお財布です。

雑貨屋さんで見つけました。

最近入荷したものだと思うのですが一目見た瞬間から気に入ってしまい、すぐに購入を決めました。

価格は考えていた予算をオーバーしてしまいましたが、色やデザインなどもとても好みのもので、ここまで気に入った商品はなかなか出会えないと思ったので購入に至りました。

ずっと黒色を買う予定でこちらのお財布も黒色があったのですが、このデザインはピンク色の方が可愛かったのでこちらを選びました。

大切に使おうと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。