ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

小岩井の純水東北ミックス

朝方は時折突風が吹いたり、雨もぱらついていましたが午後になるとだいぶおさまりました。

洗車に行こうかと思っていたのですが、また明日以降に繰り越しです。

 

スーパーで小岩井の新商品が発売されていたので買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210305212618j:plain

 

まるで絵本のようなカラフルで可愛らしいパッケージですね。

東北6県のおいしい果物を使ったジュースです。

キリン絆プロジェクトという、復興応援の一環のようですね。

 

青森のりんご、岩手の山ぶどう、秋田の洋梨、宮城の和梨、山形のさくらんぼ、福島のももが使われています。

すっきりしているけれど、それぞれの果物の甘さはしっかり感じられてとてもおいしいです。

青森と山形と福島の名産は知っていたけれど、岩手、秋田、宮城の果物は初めて知りました。

私はまだまだ知らないことが多いのですが、きっと他にもおいしい食べ物がたくさんあるのでしょうね。

東北は今まで一度も行ったことがないのでいつか訪れてみたいと思っている地域です。

 

もうすぐ東日本大震災から10年。

あの日のできごとは決して忘れません。

これからも東北の復興を応援しています。