ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

薬局購入品~コスメや洗顔など~

九州地方が梅雨入りしたようですね。

今日は私の住んでいる地域も1日雨が降ったり止んだりですっきりしない天気でした。

あまり窓を開けていないのに部屋の中が湿っているような気がします。

昨年購入した布団乾燥機の出番。

今年こそはしっかりとダニ対策したいです。

 

最近薬局で購入したものをご紹介します。

まずはアイライナーとアイブロウ&ペンシル。

眉のお手入れは意外と難しいです。

でも少しずつ綺麗に整えることができるようになってきたので、アイブロウやペンシルなどコスメを選ぶのも楽しくなってきました。

今までペンシルとパウダーのみだったので、マスカラタイプは初めてです。

 

 

同じようなカラーを選んでいたら偶然同じメーカーでした。

最近ヘアカラーもだいぶ落ちてきて、髪色が明るくなってきたのでこちらも明るめのカラーを選びました。

 

 

アイライナーもずっとブラウン系を使っています。

今まで使っていたものとどれも違うメーカーなので、うっかりアイライナーとアイブロウを間違えないように気をつけないと。

 

 

洗顔はずっと同じものを使っています。

泡立ちがよくて、洗い上がりもつっぱらないので自分の肌に合っているみたいです。

マスクはこちらのものが今一番気に入っています。

口元とマスクの間に空間があるのでメイクが付きにくいです。

ピンクカラーもあるので見つけたときは両方購入しています。

 

これから暑くなるとマスクは少し息苦しくなってきますね。

せめて、外を歩くときは外してもよいのでは、と思ったりしています。

最近は接触冷感のマスクやエアスルーのように呼吸しやすい構造のものもあるようなので、またいい商品があったら購入してみようと思います。

これからの時期、熱中症にも気をつけなければいけないですし、皆様も夏場のマスク着用による体調管理には十分お気を付けくださいね。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もよい1日にしていきましょう。