ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

salut!のナチュラルテイストカーテン

最近、部屋をすっきり片付けることを意識していて、少しずつですが、いらないものをリサイクルショップへ持っていったり、片付けたりしています。
今の自分にとって必要なものと必要でないものを見極めることは、毎日の行動や思考にも影響があるのではないかと思いました。
極端にものを減らすということはしませんが、見た目がごちゃつかないように、物の配置を変えたり、整理整頓しています。
そんな中、部屋の入口で空間を仕切っているアコーディオンドアがかなり年季が入ってきたので、思いきってカーテンタイプに替えることにしました。

「salut!」で買ったネットカーテンです。
見た目はレースっぽいのですが、商品名にはネットとありました。
色はこちらの生成りのようなカラーと、ブラウン系の2色ありました。


早速アコーディオンドアを外して、カーテンを取り付けました。
カーテンの上部は通し穴があるので、突っ張り棒に通して取り付けました。
タイプの違うカーテンをもう1枚重ねてもかわいいかもしれないです。
アコーディオンドアとはまた違った雰囲気でとても気に入りました。
目指しているフレンチナチュラルな部屋のテイストに少しだけ近づきました。

部屋の片付けは心も整えるような気がしてすっきりしますね。

お読みいただきありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。