ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

春夏用サンダル購入と久しぶりの「瀬戸内レモン鶏めし」

今日は風も少し弱まり過ごしやすい天気です。

本当は昨日少し遠出をする予定でしたが強風のため断念。

遠出ドライブはGWに持ち越すこととなりました。

そして、今日は買いたいものがあったので街へドライブがてら買い物に行ってきました。

 

 

春夏用のサンダルを購入。

ABCマートが展開している女性向けのシューズブランド「Charlotte」です。

実はこのブランドがあることを知ったのは初めて。

ABCマートはスニーカーなどのカジュアル系のイメージが強かったのですが、こういう可愛らしいアイテムも扱っていたんですね。

探していた商品はサイズもカラーも在庫があったので試着させていただき、ほぼ即決で購入にいたりました。

靴はなかなか自分の足に合うものが見つからないので、色違いも購入したいと思っているところです。

来週末から早速履いて出かけようと思います。

 

 

とある理由でしばらく仕事中は髪を下ろしていたのですが、そろそろすっきりまとめてみようかと思います。

もうびくびくしたり、嫌なことから逃げたくない。

堂々と胸を張って仕事をしたいし、これからも生きていきたい。

という決意表明もあって、今回自分を前向きにしてくれるアイテムを加えました。

小さなシュシュだけつけてもいいし、パールを重ねてもいいし、その日の気分で組み合わせを考えるのも楽しそうです。

 

 

久しぶりの駅弁を買ってきました。

「瀬戸内レモン鶏めし」

前回は改札外のお弁当売り場は早々に売り切れていて、入場券を購入し駅構内まで買いに行っていました。

でも今日は改札外の売り場にたくさんありました。

 

 

出汁のきいたご飯の上に大きな鶏肉と野菜がたくさんのっています。

これに小袋のレモスコとレモンをたっぷり絞っていただきます。

ポテトサラダもほんのりレモンがきいていて、まさにレモン好きにはたまらないお弁当です。

さっぱりヘルシーにいただけるのでこれからの季節は特におすすめです。

岡山にいらした際はぜひご賞味ください。