ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

海岸沿いドライブで「道の駅みつ」へ

兵庫県へドライブに行ってきました。

たつの市にある「道の駅 みつ」へ。

以前、近くまで行ったことがあるのですが、あまりにお客さんが多くて駐車場が大渋滞だったので立ち寄れなかったのです。

今日は駐車場が空いていたので停めることができました。

 

 

今日はお天気があいにくの曇りでしたが、波の打ち寄せる音や潮の香りに癒されました。

 

 

お土産物売り場で小さな革製品の小物を買いました。

可愛すぎてひとめぼれです。

黒と緑とどちらか選べなくて結局2点購入です。

黒は表面がつるつるしていて、緑はぽこぽこした生地でした。

物は増やさないようにしていますが、遠出や観光したときのお土産は別です。

眺めるたびに楽しかった旅を思い出します。

 

 

少し前にチェロ用の椅子を買いました。

本当はピアノ椅子がベストなのですが、ニトリで見つけたこちらのスツールにしました。

チェロを構えたときの姿勢がとても楽なので、自分の体型には合っていたのだと思います。

座面の下は小物入れになっています。

チェロは昨日から調整のため工房に預けています。

一週間後に受け取りにいくのが楽しみです。