ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

自律神経を整えたい~ハーフポールとみかんサイダー~

今日は夕方頃から雨が降り出しましたね。

傘を持って出るのを忘れていたのですが、なんとか本降りになる前に車に乗り込むことができました。

今日は「残業しない」と決めていたので、時間がきたらささっと片付けて事務所を後にしました。

どんなにしんどくても他人の心情を察して声をかけてくれるのはほんの一部の人たち。

期待を捨てて自分の心の声に従った方が意外と楽かもしれないと最近気づきました。

自分の身を守れるのは自分。

自分の体の状態を一番よく分かっているのも自分自身です。

 

 

最近左半身が妙にだるかったり、痛かったりするので調べてみると「自律神経の乱れが原因かも」という内容の記事を目にしました。

これまで一時的な落ち込みやゆううつ感など気分的な症状はありましたが、慢性的なストレスもあるし、積もり積もったものが体の不調として出てきているのかもと思ったりしていました。

ストレスは自律神経と関係深いので、自律神経を整えようと思っていろいろ調べていました。

そしてハーフポールというストレッチ器具をネットで購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211130203914j:plain

 

円柱形のストレッチポールを半分に割ったかまぼこ型で、こちらの商品は2本1セットで販売していました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211130205029j:plain

 

ストレッチにハーフポールを取り入れることで副交感神経が優位になりリラックス効果があるようです。

普段ストレッチどころか運動をまったくしないので、慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、無理せず少しずつ挑戦してみようと思います。

体調は少し様子を見て、治らないようなら病院に行こうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20211130205634j:plain

 

スーパーでみかんサイダーを買いました。

可愛らしいイラストでまるで観光地のお土産物やさんで売ってそうなデザインです。

早速お風呂上がりに飲んでみたのですが、1本軽く飲めそうなくらいさっぱりした後味でした。

一気に飲むのはもったいないので今日は1杯だけ。

また明日の楽しみにしようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。